キャッシング業者の不思議

2月 9th, 2013

お金に困るとまず思い浮かぶのが消費者金融などのキャッシング業者なのですが、彼らって一体どこまで利益があるんでしょうかね。一時期は金融規制が厳しくなったせいもあり、武富士などの有名消費者金融などが倒産した記憶がありますが、この辺りは正直どうなんでしょうかねぇ。なんで倒産したのかが全く持って私には理解が出来ません。

そもそもお金を貸してお金を得ている業者な訳ですから、相当お金は潤沢にあったかと思うんですね。もちろん、貸金業法などによって弁護士たちが自分たちの利益を目的に、過払い金請求などを行ったせいで、つぶれた消費者金融たちは数知れずあるんだろうなぁと言う事も分かるんですが、なぜこれらの企業はそんな当たり前に予想出来る様な事も予想せずに対策もせずに、そのまま放置していたのだろうかと。そんな危機管理のなさに本当に驚きを覚えますし、理解に苦しむんですよね。

今の時代こそ、大手も中小も無名も関係なく、あらゆる変化や変動に対して対応できるように常にアンテナを光らせて動ける準備を整えておく事がどれほど大切なのかというのは言うまでもありません。それはキャッシング業者もしかりだと思うんですけどねぇ。そんな事を思って毎日行動している人間はきっと私だけではないと思うんですけどねぇ。

消費者金融の情報を一覧にしたまとめ

キャッシング審査で良くある疑問

1月 31st, 2013

キャッシング審査を申し込む時に良くある疑問についてなんですが、なんでキャッシングを申し込む時ってあんなにドキドキするんでしょうかねwいや、私はそこまで最近はドキドキする事はないんですが、何となく初めてお金を借りた時の事を思い出すと、本当に口から心臓が出てきそうになった位、ドキドキが止まらなかった思い出があるんですよねw あの時のウイウイしい感覚を思い出すと、今でも少し笑ってしまいそうになりますが、もしかしたらあんな感覚は大切にしておいた方が良かったのかもしれませんね。お金を借りるようになってからふと思いました。

とは言え、実際に何度かお金を借りるようになってから気が付いた点がいくつかあったので、今日はそれをシェアする事が出来たらなぁと思い、記事にしてみました。お金を借りると分かるんですが、実際にお金を借りると色々と気持に余裕が持つ事が出来るという事なんです。お金がなくて、明日食べる食べ物がない、電気代が払えない、ガスも水道も止められました。なんて状況に陥るとまずそのもの食べる事が出来ませんからね。

そんな生活に余裕がない状態では、安心して働き口を探す事も出来ませんので、それだったら一度お金を借りてしまって、気持に余裕を持たせてから働き口を探すなり、次の人生の立て直しの計画を作った方が、意外と気持に余裕があるぶん、スムーズに人生が立て治っていくという実感があるんですよね。少なくとも私はそんな気持ちだったので、もし良ければぜひ参考にしてみて下さいね☆

スマホでお金を借りれる消費者金融一覧表
スマートフォンから簡単にアクセスできる消費者金融の一覧表サイト。このサイトを利用するだけであなたも色んな消費者金融を比較しながら調べる事が出来るので本当に便利ですよ!

Hello world!

10月 9th, 2012

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !